So-net無料ブログ作成

二週間目の落とし穴m(_ _)m [禁煙]

禁煙を開始したのが10月1日。
さっき夜中のファミリーマートに走り、1本吸ってしまった(ToT)
自分の中では精神的にかなりキッツイ事があって、昨晩から落ち着かずついついと・・。
だが、そんな事は言い訳に過ぎない。
応援してくださってる方やドクター、期待を裏切ってしまい本当に申し訳ないm(_ _)m

だが2週間ぶりの一服だったが、落ち着き?はしても不思議とウマいとは思わなかった。
4年前に急性胃腸炎で入院して点滴台を押しながら、やっと辿り着いた喫煙場での一服は一生離れられないくらいにウマいと感じたのに。

また改めて今から禁煙の再スタートだ!
なんとか身体がニコチンを求めなくなるまでの期間に精神的に不安定になる様な事がない事を
祈る!
そして禁煙と共に何事にも動じない強い精神力をも身に付けたいのが今の心境である。

禁煙~其の四~


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

ともとも

toshiさんお元気ですか?その後お忙しいのか禁煙が辛いのか、書きこみが
ないので心配です。調子崩してないですか?
禁煙により体調を崩したりしたら意味がないですから、ほどほどでいいんですよ。なんでも・・・・
by ともとも (2006-10-29 11:11) 

toshi

ともともさん、こんばんは!コメントありがとうございます。
禁煙が一度挫折して以来続かないのです、何日か禁煙してはまた吸ってしまっての繰り返しで・・・(T_T)
自己嫌悪です(+_+)
今の時点で禁煙ネタを書いてもそれは嘘になりますし・・・。
自身が情けないです。

それと会社の先輩が大病を患って休職しているのですが、また再発し再入院されてしまい結構精神的にもブルーです。
勿論、禁煙出来ない言い訳にはなりませんが。
何事にも前向きで頑張りますので更新までもう少々お待ちをm(__)m
ともともさんのコメントも励みになります、本当にありがとう!
by toshi (2006-10-30 13:02) 

tomoko

toshiさん、こんにちは。
コメントが遅くなってしまいましたが、その後はいかがでしょうか?
いろいろとストレスが溜まる状況で、さぞかしお疲れなのではないかと
心配しております。
禁煙、無理しない程度に頑張ってください。
「健康のため」という視点から考えれば、以前よりも本数が減っただけでも
効果大なのも事実ですし、
「病は気から」、とにかく、ダウンしてしまわないようにご自愛くださいね!
by tomoko (2006-11-04 15:33) 

toshi

tomokoさん、お励ましありがとうございます!
タバコに関しては相変わらずなのですが、本数は減っても吸っている様では何の為の禁煙外来かと疑問になってきました(笑)。
と同時になにがなんでも禁煙という肩の荷が下りた様で気持ち的に楽にもなりました。
現状でストレスが溜る事は多々あるのですが、もう少し気軽にでも真剣に禁煙に取り組んでみようと思ってます。
禁煙外来で頂いたガイドブックにも失敗にくじけずに何度でもチャレンジともありますし。
結果は分かりませんが必ずまたタバコネタも記事にしますね!
by toshi (2006-11-07 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。