So-net無料ブログ作成
検索選択

京都・嵯峨野を散策 [写真]

この夏に大阪に行った折、中日に半日ではあるが京都嵯峨野の散策に出かけた。

009.JPG

夏の京都は暑い、雨も降らずに曇り空が丁度良いのか。

それでも歩いていると暑さがじわじわと。

014.JPG

続きを読む


東京・カレッタ汐留 イルミネーション2010 [写真]

冬の汐博2010が11/16-2011年1/10(月)まで開催されいる。

IMG_0850-.JPG

続きを読む


2年ぶりの埼玉県・秩父 [写真]

先日、2年ぶりになるが秩父紅葉を見に出かけた。

IMG_0797.JPG

本当は長瀞の方まで足を延ばせば、更に綺麗な紅葉が見れるのだが

秩父駅近辺でも十分に綺麗な紅葉が見れる時期である[わーい(嬉しい顔)]

やはり最初は秩父神社でお参りも兼ねて。

IMG_0803.JPG

いつ来ても威厳を感じる立派な神社である。

続きを読む


酷暑だった真夏の京都 [写真]

また三ヶ月も前の話になってしまうが、

今年の8月に大阪に行った空き時間に京都に寄った。

大阪には頻繁に出かけるが京都には高校の修学旅行の時以来になってしまう。

だからこそ楽しみでもあった[わーい(嬉しい顔)]

滞在していられる時間は4時間位。少しでも多く京都を感じられればとの思いから出かけた。

IMG_0732.JPG

まずは駅からあるいてすぐの東本願寺。

修学旅行の時には見学というよりもタバコ[喫煙]を見つからないで吸える場所を探すのに必死だった様な・・・いやはや若気の至りという事で(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


タグ:写真 京都

東京・晴海ふ頭からの夜景 [写真]

8月もお盆での帰省旅行やらで東京からも人々が脱出したのか

P1000036.JPG

晴海ふ頭までも道が混む事もなく車はすいすいと

P1000040.JPG

目的地は晴海ふ頭ではなかったのですが、あまりの綺麗さに携帯電話カメラでですが

P1000044.JPG

撮ってみました(^^♪

この翌日か・・・

東京湾大華火祭が開催されたので、ここら一帯も見物客の方々で賑わったのでしょう。


仕事に追われて・・・ [写真]

PCのマイピクチャーを眺めていたら以前に撮影した写真が沢山出てきた。

IMG_0726.JPG

思えば、この8ヵ月間は新しい職場で無我夢中で仕事をして大好きな写真でさえ撮る事を忘れていた。

DSC_0089.JPG

写真といえば仕事絡みで職場の備品をコンデジでたまに撮るくらいで。

以前の様に夢中になって撮影していた日々が嘘の様だ。

いや、今は本当ではない・・・仕事オンリーの仕事人間にはなりたくない。

写真でなくとも自分の好きな事を出来る、そんな時間的にも精神的にも余裕は絶対に必要なんだと思う。

それがまた違った意味で仕事にも活きてくる。

そう改めて思い返した。

DSC_0076.JPG

だからこそ、近い日にゆっくりと撮影に出かけたく思う。

何年撮っても上手くはならないが・・・^_^;

 


雲上からの富士の山 [写真]

雲の上にひょっこり突き出た富士山が実に綺麗だった(^^♪[飛行機]

IMG_1280.JPG

前ピンになったりであまり綺麗には撮れていないが・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

 

続きを読む


東京・新宿サザンテラスのイルミネーション [写真]

今年もまた新宿テラスシティイルミネーション'09-'10 が実施されている。

これを見ると本当に冬の到来とクリスマスが近いのを実感する。

 IMG_0626-1JPG.jpg

続きを読む


山梨・河口湖の夕暮れ [写真]

 

これまた少し前の話、9月に世間ではシルバーウィークなる5連休があった。

気候も良く多少の混雑を覚悟の上で出発した。

案の定、車は中央高速の八王子ICのETCを通過する前から渋滞していた。

だが久しぶりに大好きな山梨に行けると気を取り直し2時間半で目的の河口湖に到着(^^♪

あいにくの厚い雲で富士山こそ、全く見る事が出来なかったが雲の隙間からたまにのぞかせる太陽の光が湖面に反射して綺麗である。

IMG_0491.JPG

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。