So-net無料ブログ作成
検索選択

味の素ゼネラルフーヅに nice! [日常]

私は珈琲が大好きなのです。

好みはコクと苦みが強くて酸味の少ない味。

それで普段愛飲しているのが MAXIM のエスプレッソロースト

ところが、いつも購入している店から商品が消えました。

他の店も回ったり、最終的にはネットのショップも探しましたが、どこにも在庫がなかったのです。

困ったあげくに味の素ゼネラルフーヅ㈱のお客様相談室に電話をしてみました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり大阪!(^^)! [日常]

正月に大阪・なんばを歩いていて美容院の店頭で発見[ひらめき]

ウィッグを付けたマネキンの顔が笑っている[exclamation×2]

何だか普段見慣れない光景に笑えてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

004.JPG

地域性は多分にあるでしょうが、

お笑いあり、人情味あふれる大阪の街も人も大好きです[ハートたち(複数ハート)]

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

素晴らしき仲間のライヴ APARTMENTs [日常]

私の元同僚で良き友人でもあるKenny
彼がVo.AGを担当するバンド APARTMENTs
11月1日(日)下北沢 mona records
にてワンマンライヴを行う
普段、吉本興業でも通用する様な笑いで周りを和ませてくれる
でも心熱く、温かい奴・・・そんな彼が爆笑トークをおり交ぜながら聴かせてくれる
興味を持たれた方は是非足をお運びいただきたい!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「しいたけ農園」栽培キット [日常]

2~3週間前に面白い物を手に入れました。
その名も「もりのしいたけ農園」栽培キット!(^^)!
私はこういった物が好きで部屋には「ミリオンバンブー」や「パキラ」「コーヒーの木」などの鉢があります。
が・・・口に入る物は初めて。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京・奥多摩はまだまだです [日常]

ここ2~3日、都内も朝晩はめっきりと冷え込み、休日だった今日は紅葉を期待して奥多摩に車を走らせました。
ホテルという不規則な仕事柄か?休みは大抵は昼過ぎの起床、家を出たのも午後3時近くと日没までに辿り着くかは???でしたが、とりあえず最近はカメラも手にしてないので出かけてみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

最近・・・ [日常]

ブログもホームページも更新をサボっていました。
ご訪問いただいた方、大変に申し訳ないですm(__)m

とりあえず近況報告でも。
仕事は、今月は大学入学試験があり半分近くのお客様が受験生で稼働率も95%強とほぼ毎日満室です^^;
ただ受験生の方の場合、複数泊の場合が多いので通常よりはチェックイン・チェックアウト業務は少なかったです。
そして何よりもホテルが静かでした(笑)・・・門限破りのお客様も少なかったですし。
ただ受験する大学の関係か合否でか、キャンセル等が普段の何倍にもなりまして頭を抱えてしまう様な事も多々ありましたが。
今年は緊張でか慣れない環境でか体調を崩される方が目立ちましたが、個人的な感情で言わせてもらえれば宿泊された皆さんに合格してもらいたいのです。
まだ大学受験は全部は終わっていません。受験生の方、最後まで精一杯ガンバです( ..)φ

プライベートでは去年同様にバタバタしています。
せっかく入会したスポーツジムも今月は一度しか行けませんでした(ToT)
そんなこんなですが、私、26日から先輩の起業される仕事の手伝いで中国の大連に行ってきます。
4泊の予定ですがホテルのシフトの関係で夜勤明けに出掛け、帰国した日は夜勤入りと超強行スケジュールとあいなりました(*_*)
まぁ、でも仕事とはいえせっかく行くのですから少しでも観光気分も味わってこようとは思っておりますが。
写真を撮れるかは分かりませんが、また帰国しましたらご報告いたしますね! 

温暖だった今冬ですが三寒四温で春の足音が聞こえてきそうですね(^^♪
待ち遠しい春の到来を心待ちにしながら、皆様も体調管理にはご注意くださいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2006年を振り返って [日常]

今年も残すは二日である。
皆様にとってはどんな一年だったであろうか?
私は振り返るとバタバタしていて何やら落ち着かない一年であった気がする。

仕事に関しては年間稼働率が90%を超えるホテルにしてはビックリなお客様の来館があり嬉しくも忙しい年であった。
にも関わらずスタッフは病気での入院の連続であった。
今現在も二名が入院している。正確には一人は復帰の目途が立たず12月15日付けで退職されたのだが、未だに正式な人員補充はされていない。
つくづくと思う事は当然ではあるが、心身共に健康であってこそ仕事でもプライベートでも楽しくもあり頑張れるという事だ。
そして常日頃から健康管理には自身がしっかりと気遣わなければならないと思う。

趣味に関しては写真でもあるがコンデジこそ持ち歩いて少しずつ撮ってはいたが一眼レフカメラを持ち出しての撮影になかなか足が向かなかったし向けられなかった。
それでも、まるっきり撮っていない訳ではない。
ただ下手なりにも少しでも自身で満足出来る写真が少なく、HPやブログの未更新の怠慢に至ってしまった。
ごく僅かでも定期的に閲覧に訪れてくれている方には本当に申し訳なく思っているm(__)m

ただ大好きなスポーツに関しては色々な世界の祭典があり楽しませてくれた一年だった。
サッカーワールドカップは日本にとっては非常に残念な結果になってしまったが4年後にはオシムジャパンの強い日本サッカーを見せてくれる事を信じている。
その他の各スポーツ界アスリート達にもハングリー精神を持ち今以上の世界での活躍を願ってやまない。
そして大晦日にはこれまた大好きな格闘技があり楽しみなのだが、プライドが民放で観れないのが非常に残念である(ToT)

長々となってしまったが私の来年の目標?は先ずは先程も書いたが心身共に健康を維持する事。
そして仕事で多様する英語の上達にも努力したい。何度も外国人のお客様で苦労したので^^;
それから写真やその他の趣味においても自身が楽しみながら向上を目指したく思う。
今年一年も私の下手な文章や写真に付き合ってくれた皆様、本当に有難う!
皆様にとっても来年も素敵な一年になる事を心から願っている(^^♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋色の都内 [日常]

ここ最近の冷え込みで東京都内もすっかり秋色に染まりました(^^)

原宿・表参道のケヤキ並木も 明治神宮の木々達も

綺麗に色付き 道行く人々の目を楽しませてくれています

まさに錦秋の東京です(^^♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

のだめカンタービレ [日常]

原宿にできた新しいb6(ビーロク)ビルの地下にテレビ放送(毎週月曜フジ系21時~)を記念してか
       
      

カフェ・デ・のだめなるレストランがあります。
私もまだ入った事はないのですが店内はなかなか洒落たレストランの様でのだめファンの方々も多く訪れている様です。
食事のメニューの中にはテレビで実際にのだめが食した物も取り入れてあったり、店内の一角ではのだめの部屋が再現されているそうです。

原作の漫画も読んでいないのですが、ドラマオタク(*^_^*)の私は当然に月9ののだめカンタービレは
最初から観ております。
正直は最初はアホらしくらいの気持ちで観ていましたが、回を重ねる毎にアホらしいと思う中にも
楽しさをも覚えてきました。
機会があったらカフェ・デ・のだめにも行ってみようと思います(^^♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

東京・原宿の駅舎 [日常]

近代的な駅ビル等が建設されていく中で山手線の走る原宿駅は昔ながらの情緒あふれる駅舎が
残されています♪

JRさん、ありがとう!
これからもバリアフリーを増やしたりと皆に優しい駅ながら、この駅舎は大切に残してほしいです。
あと一ヶ月もすると原宿駅裏側の明治神宮の木々達も色づき
                                   深まる秋を楽しませてくれますね(^^♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。