So-net無料ブログ作成
検索選択

都内でも綺麗な虹(^^) [moblog]

夕方から近所にウォーキングに出たら綺麗な虹を発見しました。

プーでも体力が落ちない様に時間のある時はジムに行くか近所をウォーキングしています。

今日も蒸し暑いですが、汗をかくと気持ち良いです。

夏真っ盛りです(^O^)

P1000010.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

春!花!満開(^^) [moblog]


家の近所の多摩湖遊歩道を散歩中に西武線の萩山駅横で、
手前にはチューリップと垂れ桜が、奥にはパンジーや菜の花と花満開の素敵な場所を見つけました(^^)

季節は春真っ盛りですね(^^)♪
200804121822000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

心癒される年頭(^^) [moblog]


出勤の途中の原宿駅前に凄い人だかり(・・;)

何を見てるのかと思い、人だかりの中へ。

親子でしょうか?
この都会のど真ん中でのオヤスミタイムの猫ちゃんでした。

本当に心が癒される光景です!

本年一年も宜しくお願い致しますm(__)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

東京都内も秋色(^^) [moblog]

朝晩の寒さは日毎に厳しくなり、東京も行き交う人々の格好はすっかりと冬支度になりましたが、

都内の木々達もようやく秋色に綺麗に染まってくれました(^^)v


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

秋色南下中(⌒.⌒) [moblog]

今日も人・人・人で賑わいをみせている東京・新宿

例年より紅葉が遅いとも聞きますが
ここ何日かの朝晩の冷え込みで木々達も少しずつ色付いてきました。
もう少しすると都内も秋色いっぱいに染まりそうです(^^♪
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

頑張れ〜TOKYO p(^^)q [moblog]

2016年夏季オリンピックの東京招致に向けて新宿都庁も五輪色の
ライトアップで頑張っています(^^♪
携帯での夜間撮影の為、粗さはご容赦下さいm(__)m


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏間近っ! [moblog]

今日も仕事で疲れた身体を、電車から降りた駅の花壇の可愛らしい花達が癒してくれます(⌒.⌒)

東京の天気は曇りですが、週間予報でも雨はありません。

セミの元気な鳴き声もいたる所から聞こえます。

私の地元では今夜から盆踊りも始まります。

すぐそこは “夏” です(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

明治神宮 [moblog]

仕事帰りに明治神宮に行ってきました。

父の病気が大分回復したので戴いた病気平癒のお守りを納めに寄ったのです。

入口の大鳥居から本殿まで長い砂利道を歩きます。

夜勤明けで疲れた身体も癒され神聖な気持ちになれるので神社・仏閣とはある意味で不思議な所

でもあり大切にしたくもありますね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新潟のチューリップ [moblog]

ここ一週間くらい都内原宿駅の構内にツボミを付けたチューリップが数鉢飾られています。
多分、新潟の温室で育てられて運ばれたのでしょうが、寒さにツボミを完全には開けずにいます。
暦の上では立春を過ぎても、まだまだ寒い日が続きますが見ていると春の気配をも感じる気分になります(^^)

一昨年から地震や大雨・大雪と多くの新潟の方々が大変な苦労を強いられていると思います。
そんな方々に 頑張れ~! と言う言葉では、とてもとても足りないでしょう。
でも、明るい未来に向かって前向きに頑張ってほしいと切に切に願います!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

税務署 [moblog]

休日の今日は地域の管轄内の税務署に確定申告に行ってきました。

ご存知の方が多いとは思いますが、還付申告に関しては2月から3月にかけての確定申告期間内でなくても申告する事が出来ます。

逆に早い時期の方が税務署も空いています。

まぁ、今はネットでも簡単に申告書の作成は出来ますけど…(^o^;

無駄な税金はビタ一文払いたくありませんよね!

不思議なもので黙っていると納め足りない税金は再三の請求がきますが、納め過ぎた税金に関しては一切返金されません。

会社を年度途中で退社して年末調整を受けていなかったり、医療費の合計が年間トータルで10万を越している場合や住宅等を購入した時等さまざまな場合に還付金は発生します。

皆さんも今一度、ご自分のご家族の還付対象をチェックしてみては如何でしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。