So-net無料ブログ作成
格闘技 ブログトップ

魔娑斗 王者奪回ならず [格闘技]

     
今日行われたK-1 WORLD MAX 2006をご覧になった方も多いと思います。
個人的には魔娑斗 を応援していたので準決勝敗退は本当に残念でした(ToT)
スリップダウンにも見えましたが、その前にもらっていた膝が効いていたのも確かですね。
魔娑斗の初戦、小比類巻との試合後の彼の笑顔が印象的でした。
因縁の対決とも言われ、実際にキックの時代には小比類巻に敗れています。
K-1での対決は魔娑斗が判定で勝っていますが、今日もKOこそ出来なかったもののダウンを奪った事で判定勝ちとはいえ心晴れるものがあったのか・・・・?
ですが魔娑斗には、やはりチャンピオンベルトがよく似合う・・・来年こその完全復活を願うばかりです。

今年のアンディサワーも強かった、さすが昨年の王者。ただ2試合を消化してボロボロの体だったのも確かでしょう。それに比べて蹴りが主体だったプアカーオに強いパンチが加わった今年は見事なまでに無敵でした。佐藤をあっさりとマットに沈め、ドラゴも破り、まるで初戦の様なキレイな顔での決勝戦。昨年と同じ決勝戦のカードでしたが、いやはやパンチに磨きがかかったプアカーオはやはり強かった。まさかサワーにKO勝ちとは・・・。2006年のMAXにふさわしい最強のチャンピオンですね。
プアカーオ、おめでとう!(^^)!
だけど来年の魔娑斗を侮らないでくださいね(^^♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

魔娑斗  復活! [格闘技]


遅ればせながら先日行われたK-1WORLD MAX開幕戦の録画をやっと観終わりました。
久々に強い魔娑斗を見た様な気がします。
最近は勝っても判定が多かったですよね。一度、優勝したからこそ王者としての負けられない、リスクの少ないスピードと技術で判定勝ちを狙う戦い方になっていたのではないでしょうか。
昨年の骨折等で崖っぷちに追い込まれた魔娑斗が、今回は以前の様な荒々しいKOにこだわる
「魔娑斗スタイル」で復活してくれました。
<反逆のカリスマ>が戻ってきたのです!                                  見事に秒殺男レミギウスからTKO勝ちしたのですから(^^♪

6月30日の決勝戦は歴代王者を含め小比類巻や佐藤嘉洋などのツワモノが揃い、過酷な戦いになるでしょう。                                   
しかも優勝するには一日で3試合を勝たなければなりません。                      ですが魔娑斗には、これらを勝ち抜きジンクスを破り優勝してもらいたい気持ちで一杯です。   
頑張れ~魔娑斗!(^^)!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

HERO’S 2005 [格闘技]

先日、放映されたHERO’S 2005ミドル級世界最強王者決定トーナメントはご覧になられた方も多いと思います。
全体的にレベルの高い試合に思えました。
個人的にスカッとしたのはKIDがホイラー・グレイシーをKOしてくれた事。
グレイシー一族と日本人選手の寝技の攻防も観ていて熱くなるのですが、以前のPRIDEでの吉田戦の様にTKOで終わると、後から落ちていないだのタップしてないだのとクレームがつく事がありましたよね。
そういった意味ではクレームのつけようのないKOはスカッとしました。
面白かった試合は宇野 薫vs所 英男の試合ですね。
結果は判定3-0で宇野が勝ちましたが、所の今後が楽しみに思えました。
宇野vsKIDの試合は最後までレフェリーストップなしで観てみたかったですね、あの出血ではいたしかたないでしょうが・・・。
大方の予想通りに決勝は大晦日に山本KIDvs須藤 元気になりましたが、これ又楽しみです。
格闘技ファンにとっては毎年恒例の忙しい大晦日の夜になりそうですね(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

魔裟斗・・・無念! [格闘技]

7/20のK-1 WORLD MAX 2005をご覧になられましたか?
個人的には魔裟斗を応援していたので怪我による準決勝欠場は非常に残念でした。
ただ年々レベルは上がってますね。
ある意味ではK-1よりもミドル級MAXの方が観ていて熱くもなれます。
トリッキーな動きからパンチを出すザンビディスも強かったです。
クラウスも応援していたのですが、プアカーオとの試合前の初戦が激し過ぎました。
優勝したアンディ・サワーも当然強いのですが組み合わせがラッキーでもあったんではないでしょうか?
魔裟斗には一日も早く完治してもらって、大晦日に出場出来れば是非頑張ってほしいです!
そして来年のMAX 2006では世界王者に返り咲いてもらいたいです。
ライバルは多いですが・・・頑張れ~っ魔裟斗 応援してるぜ(^_^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

橋本 真也 [格闘技]

昨晩、ネットで橋本 真也が亡くなった事を知り非常にショックを受けてます。
橋本といえば新日で闘魂三銃士としての活躍や6〜7年前頃でしょうか?小川との遺恨試合が熱くさせてくれた事を思い出します。
それにしても残念でなりません。
今一度、彼の垂直落下式のブレーンバスターを見たいです。
謹んで御冥福をお祈りいたします。
彼の雄姿はファン皆の心の中で生き続けるでしょう!
本当にありがとう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
格闘技 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。