So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

サムライブルーと世界のサッカー [スポーツ]

               
世界各国のメディアが中田・中村・川口以外は評価していない。「ジーコがかわいそう」とまで書かれた記事もあった。
だが、書かれて仕方ない試合内容に思えてならない。日本のサッカーはまさに中田が嫌う「仲良しごっこ」なのだろうか?
オーストラリア戦、中村のセンタリングの様に浮かしたボールでたまたま1点リードこそしたが、私にはキーパーチャージにしか見えない。名将ヒディング監督の裏をかいてか、普段は多用しない右からの攻撃も空回り。あげくには中盤と、DFが下がり過ぎて空いてしまったスペースを上手く使われ、たやすく真ん中から入られる始末。失点の頃には大人と子供の試合を見ている様だった。

クロアチア戦、いつもに近い日本の試合だったが、宮本のキャプテンとしての統率力を除いてのDFとしての個人の能力は正直疑ってしまう。それにしても柳沢、FWは点を取るのが仕事なんだから決めてくれよなぁー。絶好の得点チャンスにあれはないでしょう、いくら焦ったって。まぁ、川口がPKを1本止めてくれたから、いずれにせよドローゲームか・・・。

何のスポーツでも思うのだが何故に日本は本番直前のゲームで全力を出すんだろう。他の国なら手の内は見せないのに。それにしてもドイツ・・・直前に相手主力選手にケガさせるチャージするか、普通?

最終のブラジル戦、ブラジルの英雄ジーコがいるからとか、既に決勝トーナメント進出を決めているからか手を抜いてくるとの声も聞こえてくるがブラジルにも全力で戦ってほしい。世界一流のプレイを見せてほしいのだ。
日本も可能性はほぼないが希望が少しでも残っている限りは諦めずに個々の全力のプレイで本来の日本のサッカーを見せてほしい!!全力でぶつかる事が今後にも繋がるのだから。
結果いかんにとらわれず選手には精一杯戦った思いを胸に堂々と帰国してほしいのだ。
最後まで頑張れ~サムライブルーの戦士達!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC に物申す [スポーツ]

第一回WBCも王ジャパンキューバを下し優勝で幕を閉じました。
日本の多くの人が望んだ優勝は私個人も大変に嬉しいです、おめでとうございまーす\(^o^)/

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

荒川選手の金メダル! [スポーツ]

今朝の、今日の日本列島は歓喜の渦でいっぱいでしょう。

私も仕事をしながらお客様と一緒にロビーのテレビで熱くなって観戦してしまいました^_^;

荒川選手、とても素敵な演技でしたね!

金メダル、本当におめでとうございます!

演技と共に感動したのが演技終了直後のスタンディングオベーション・・・会場で生で観戦されていた方の質の高さです。勿論、生だからこそ伝わる感動もあるのでしょうが、質の高い演技をよく理解されているとも思いましたし、イタリア人を中心に会場にいらした観客の皆様のフェアな精神にも心打たれました。良い演技に国境はないんですよね

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。