So-net無料ブログ作成

2年ぶりの埼玉県・秩父 [写真]

先日、2年ぶりになるが秩父に紅葉を見に出かけた。

IMG_0797.JPG

本当は長瀞の方まで足を延ばせば、更に綺麗な紅葉が見れるのだが

秩父駅近辺でも十分に綺麗な紅葉が見れる時期である[わーい(嬉しい顔)]

やはり最初は秩父神社でお参りも兼ねて。

IMG_0803.JPG

いつ来ても威厳を感じる立派な神社である。

IMG_0810.JPG

そして見事なイチョウの木も綺麗な黄色の景観をかもしだしている。

IMG_0811.JPG

今回も滞在出来る時間は4時間位。

せっかく来たのだから秩父の町を少しでも楽しみたい。

案内所で近場の見どころを聞く。

てくてく歩いて秩父札所17番の定林寺に向かう。

昼間でも寒い[がく~(落胆した顔)]朝晩のこれからの冷え込みは厳しいものだろう。

IMG_0812.JPG

行ったのが平日な事もあり、観光に訪れている方も多くはないが

IMG_0813.JPG

歴史を感じるお寺と自然の中の見事な景観[ひらめき]

IMG_0815.JPG

一度はちゃんと時間を取って、秩父札所を廻ってみたい[手(チョキ)]

IMG_0817.JPG

その後は13番の慈眼寺にIMG_0818.JPG

そして忘れてならないのは秩父名物の一つでもある秩父蕎麦

いつ食べても美味である[るんるん]

出来るなら宿泊してゆっくり温泉にでもつかりたい[いい気分(温泉)]

が、現実的にはそうもいかず帰路についた。

また必ず行きたい場所の一つである。

ここ2年ばかりG10を購入してからは楽さを覚えて、G10ばかりの使用になっていたが

2年前の写真を見て構図が下手になっている事を痛切に感じた[ふらふら]

そして私の本来の写真の楽しみ方が違ってしまっている事も。

海外やら遠方には変わらずにコンデジが活躍してくれるだろうが、

今回の様に近場で可能なら以前の様に一眼での考える撮影も楽しみたいと思う[パンチ]


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

toshi

xml_xsl さん、こんにちは♪
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

秩父は12月3日に大イベントの夜祭をむかえます。
私も一度はその賑わいと感動に参加してみたく思います。

12月は例年より寒さが厳しくなる様です。
xml_xsl さんもお風邪など召しません様にお気を付け下さいね!

by toshi (2010-12-01 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。